香川大学フォトコンテスト2020_part2にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
58点の素敵な写真の中から、学長賞1点、広報室長賞1点、アイデア賞2点が決定しました。
さらに、追加で特別賞(1点)を設けることとなりましたので、併せてお知らせいたします。

学長賞

学長賞


秋のかたち

キャンパス内をお散歩してたら誰かが落ち葉でハートマークを(о´∀`о) 
まだ迷子になるので毎日お昼休みは散歩を続けます…
昼休みに校内散歩をしていて、落ち葉がハート形に集められているのを見つけて撮影しました。

企画総務部企画グループ
西山真希

広報室長賞

広報室長賞


外の世界

晴れた日の昼過ぎになると農学部の研究室のバルコニーには鳩がやってきて、日向ぼっこをする姿を見ることができます。実験に勤しむ学生と平和な鳩たちとの対比という意味で「外の世界」という題をつけました。今回のフォトコンでは独自性を持たせるためフィルムカメラで撮影した写真を用いていますがこれもその内の一つです。

農学部3年 山河丈留

アイデア賞

3_idea2.jpg



しゃぼん

友達と夜の大学を撮りに行ったときの写真です。友達がしゃぼん玉を使って写真を撮ろうとしていたのですが、その姿がなんとなく滑稽で面白かったのでこっそり撮りました。「通い慣れた大学」に「夜」と「しゃぼん玉」の組み合わせは、非日常感があって個人的には面白かったです。私はコロナ禍で逆に自分の居場所や大切な人を意識する機会が増えました。今までの生活からすると非日常的かもしれませんが、大切なものを再確認する機会にしてほしいなと思います。 

経済学部3年 藤田滉大 

アイデア賞

photo2021_2_wakuwaku.jpg

ワクワクの階段

僕は香川大学の図書館が好きです。一生懸命勉強に勤しむ学生さんに囲まれると自然と身が引き締まり、まるで自分も学生時代に戻ったような錯覚さえ覚えるお気に入りの場所。
入り口までのこの階段は、社会人の僕にとってタイムスリップできる「ワクワクの階段」。ある日、ふと見上げると広がる空。鳥が気持ちよさそうに飛んでいました。

会社員 綾智成



特別賞

photo2021_2_tokubetsu.jpg

Winter but sunny

I always park my bicycle near the photo's location. On that day, the sky was clear but it was cold and the view was mesmerising. I knew I had to capture that moment because it was perfect.  

Faculty of Agriculture, Master student Year  2.
Alexandra Obenewaa Kwakye


受賞された皆さま、おめでとうございます!
また、惜しくも受賞を逃した皆さまの作品についても香川大学幸町北キャンパス噴水前のデジタルサイネージ等で放映するとともに各種大学広報に活用させていただきます。

▶お問い合わせ
香川大学広報室
soumkot★kagawa-u.ac.jp
(★を半角@に直してご利用下さい)