本学では、学生の自主性、積極性、創造性等を高め、学生生活の活性・充実に資するとともに、大学や地域・社会の発展に貢献することを目的に、学生が行う魅力的・独創的なプロジェクト事業を支援しています。

令和5年度採択事業

香大生の夢チャレンジプロジェクト公募要領

令和5年度公募要項 ※募集終了
令和5年度公募要項 ※募集終了

令和5年度香大生の夢チャレンジプロジェクトの公募要項等を掲載しています。

香大生の夢チャレンジプロジェクト報告書

令和4年度
令和4年度

令和4年度香大生の夢チャレンジプロジェクト報告書を掲載しています。

令和3年度
令和3年度

令和3年度香大生の夢チャレンジプロジェクト報告書を掲載しています。

令和2年度
令和2年度

令和2年度香大生の夢チャレンジプロジェクト報告書を掲載しています。

令和元年度
令和元年度

令和元年度香大生の夢チャレンジプロジェクト報告書を掲載しています。

平成30年度
平成30年度

平成30年度香大生の夢チャレンジプロジェクト報告書を掲載しています。

平成29年度
平成29年度

平成29年度香大生の夢チャレンジプロジェクト報告書を掲載しています。

平成28年度
平成28年度

平成28年度香大生の夢チャレンジプロジェクト報告書を掲載しています。

平成27年度
平成27年度

平成27年度香大生の夢チャレンジプロジェクト報告書を掲載しています。

平成26年度
平成26年度

平成26年度香大生の夢チャレンジプロジェクト報告書を掲載しています。

平成25年度
平成25年度

平成25年度香大生の夢チャレンジプロジェクト報告書を掲載しています。

平成24年度
平成24年度

平成24年度香大生の夢チャレンジプロジェクト報告書を掲載しています。

平成23年度
平成23年度

平成23年度香大生の夢チャレンジプロジェクト報告書を掲載しています。

平成22年度
平成22年度

平成22年度香大生の夢チャレンジプロジェクト報告書を掲載しています。

平成21年度
平成21年度

平成21年度香大生の夢チャレンジプロジェクト事業報告書を掲載しています。

平成20年度
平成20年度

平成20年度香大生の夢チャレンジプロジェクト報告書を掲載しています。

平成19年度
平成19年度

平成19年度香大生の夢チャレンジプロジェクト報告書を掲載しています。

過去の採択一覧

よくある質問

Q: 配分された予算は、全部使い切る(残額を0円にする)必要がありますか。
A: 残額を0円にする必要はありません。残った金額は、大学において有効活用いたします。

Q: 予算は、いつ頃までに使い終わる必要がありますか。
A: プロジェクトの成果報告が当年度中(3月)となっています。これから逆算すれば、プロジェクトの実施期間も加味して、遅くとも1月末頃までには、必要な物品を購入しておいてください。
また、印刷物を発行する場合等においても、この時期までにあらかじめ契約予定金額を確定しておく必要がありますので、各学部等の担当者に早めにお問い合わせください。
なお、詳細な手続き方法や必要様式については、採択時に通知します。

Q: 当初の計画にない物品等を購入しても良いですか。
A: 原則として、当初の計画通り購入してもらいますが、やむを得ない事情がある場合のみ、必要性を個別に判断しますので、学生生活支援課までお問い合わせください。ただし、即日で判断できかねますので、余裕をもって事前に相談するようにしてください。事後報告の場合には、大学として支出できませんので留意してください。

Q: プロジェクトを実施するにあたり、「プロジェクト経費」として配分された予算以外の予算を併せて使用した場合は、成果報告書の執行済経費内訳書(様式2-2)は、どのように記載すればよいのですか。
A: 特に定めてはいません。プロジェクト経費として配分された分で購入等をしたものをピックアップして記載しても構いません。また、プロジェクト経費として配分された経費を含んだそのプロジェクト全体で要した経費を記載しても構いません。ただし、その場合は、備考欄に、プロジェクト経費で購入等したものであることがわかるように表示してください。

※公募要領掲載ページにも、その他のよくある質問を掲載しておりますので、そちらもあわせてご参照ください。

部局の自主的活動の状況

「大学の取り組みとビジョン」のその他の情報

GET ADOBE READERPDF書類を開くためには、「Adobe Acrobat Reader」のソフトが必要です。お持ちでない場合はこのボタンをクリックしてください。ダウンロードサイトにジャンプします。

line.png

このページの管理者:教育・学生支援部 学生生活支援課