お知らせ

フォローアップ懇談会の開催について

令和5年度の締めくくりとして、フォローアップ懇談会を実施しました。 

令和6年2月10日(土) 10:30~12:30  詳細 リンクのフリーアイコン.png 

文部科学省委託事業(小学校外国語のための免許法認定講習等実施事業)

   小学校の外国語活動の指導において中心的な役割を果たしている現職教員の英語力および英語指導力を高め、専科指導を可能とする中学校教諭二種免許状(外国語(英語))を取得させ、教科としての外国語に対応できる人材を育成するため免許法認定公開講座及び免許法認定通信教育を開設します。

  小学校教員のほか、多様な専門性を持った外部人材の外国語(英語)教育への活用を促進するという観点から、外国語指導助手や英語が堪能な地域人材等も、受講生として受け入れます。(教員免許をお持ちでない方が受講した場合、受講証明を発行しますが、教育職員検定での単位とはなりません。) 

   リンクのフリーアイコン.png 教育職員検定について

 令和6年度の開設予定科目

令和5年度の事業実施成果

令和4年度の事業実施成果

 令和3年度の事業実施成果

 pdfアイコン平成28年度~令和5年度の受講案内

 その他

 ☆学力に関する証明書発行について☆

発行依頼は、メールまたは電話でご連絡ください。

連絡・問い合わせ先

香川大学 教育・学生支援部 教職支援課 
E-mail:kyoshoku-h@kagawa-u.ac.jp 
TEL:087-832-1175
更新講習や公開講座実施当日の朝は、準備のため留守番電話になっている事がございます。
お手数ですが、時間をおいておかけ直しいただくかメールにてご連絡をお願い致します。