【お知らせ】

会長挨拶

tpo_DSC00023.jpg

香川大学校友会会長 上田 夏生 

皆様には、常日頃より香川大学ならびに校友会にご支援ご厚情を賜りまして、この場をお借りいたしまして厚く御礼申し上げます。この度、香川大学校友会会長に就任しました香川大学長の上田夏生でございます。

香川大学は,昭和24年5月に香川師範学校・香川青年師範学校を母体とした学芸学部,高松経済専門学校・高松高等商業学校を母体とした経済学部の2学部で発足しました。その後,昭和30年には農学部を,昭和35年には香川大学商業短期大学部を,昭和56年には法学部を,平成9年には工学部を設置しました。また平成15年10月には,香川医科大学と統合し,さらに,平成16年には地域マネジメント研究科を設置,平成30年には工学部を母体として創造工学部を設置、令和4年度には、創発科学研究科を開設し、現在に至っています。

そして,令和元年11月、学部・研究科の枠にとらわれない全学の同窓会的組織として「香川大学校友会」を設立しました。その構成員は卒業生・修了生のみならず,在学生,現職教職員,退職教職員までを含めたものであり,香川大学に関わる全ての方が一丸となって香川大学を支援し,連携を図る組織です。香川大学校友会では、在学生への支援と会員間の連携を図るため、学生生活・修学支援、課外活動支援、海外留学支援、緊急学生支援(被災学生支援)、就職活動支援、大学環境整備支援、会報発行、ホームカミングデーの開催など、様々な事業を展開しております。

今後は,香川大学のより一層の発展を目指して,香川大学校友会として力強い支援・協力を行っていくとともに、校友の皆様が誇りを持ち、親しみを持って訪問できる母校となるよう、より一層活動範囲を広げていきたいと思っております。

ついては,香川大学の全卒業生・修了生,在学生,現職教職員,退職教職員,また,趣旨にご賛同いただける全ての方々へ,香川大学校友会へのご理解と熱いご支援をお願いいたします。

入会のご案内

入会案内の動画をご覧いただけます。

  kouyuukaidouga_2.jpg 

香川大学校友会は,主に在学生への支援を目的としています。

事業報告等はこのサイトを通じてお知らせしております。随時ご確認ください。

会員について

 正会員  卒業生及び修了生(過去に在学した者を含む)
各学部同窓会会員
役員及び教職員(過去に在職した者を含む)
 準会員   在学生 ※卒業後は正会員へ移行します。
 賛助会員   本会の趣旨に賛同する個人,企業及び団体 
 香川大学校友会会則はこちらです。(リンク先に移動します)

会費納入のお願い

 正会員     20,000円 (終身会費)
 準会員     20,000円 (終身会費) 
   ※在学中に会費を納めた方は,卒業後に改めて会費を納める必要はありません。
      学部から大学院へ進学する際も同様です。
  賛助会員         10,000円  (一口)
入学手続き時に入会案内と会費納入用の払込取扱票を同封しております。
お手元にない方は,事務局までお知らせください。送付させていただきます。

会員情報の変更について

住所等連絡先の変更があった会員の方は,こちらからご連絡をお願いします。

 


   
ロゴ横.png

〒760-8521  香川県高松市幸町1番1号
 TEL :087-832-1985 
   E-Mail:koyukai@kagawa-u.ac.jp 
(@を半角にして送信してください)