香川大学フォトコンテスト2020_part1にご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
67点の素敵な写真の中から、学長賞1点、広報室長賞1点、アイデア賞2点が決定しました。
さらに、追加で佳作(1点)を設けることとなりましたので、併せてお知らせいたします。

学長賞

2020_1_gakucyou_6_s.jpg


シロツメクサ

提出物を附属教職支援開発センターに提出しに学校に来ると、日に当たる中庭のきれいなシロツメクサが目に映ったので撮影しようと思いました。全体の景色のおさまりが良くなるように、赤い給水管をアクセントにして撮影しました。あたたかい緑で、春のあたたかさと草木の生命力を表現しています。

教育学部4年 井上 陸

広報室長賞

2020_1_22_kouhou_s.jpg


静かな香大

色づく西空に差し込む一筋の陽、校内の街灯が照らす。木立を一人歩く。伸びた影と銀杏並木を見ていた。30sの露出時間を通じ、人物を取り除いたと同時に、水面を鏡に撮影。水に映った上下対称の影がたいへん美しい。広い範囲のブルーに、寒色系を使い、キャンパス内の“静”な雰囲気を表現しています。

工学研究科 博士後期3年 李 森

アイデア賞

2020_1_idea2_25_sss.jpg

quiet sign

事務室で仕事をしていると、いつも熱心に練習する声や音が聞こえてきます。その日はテニスコートが静かで、それでも暑い日差しとコートについた跡からいつもの気配が伝わってきて、しかも、ずっと昔からのたくさんの学生の気持ちが蓄積されているような気がしました。静かで直線的なただのテニスコートですが、使い込まれたものが発する気配をじわじわと感じてもらえたらと思います。

地域連携推進グループ 冨士見 沙和


2020_1_idea_8_ss.jpg

祝日

今年の夏、教員採用試験の対策で毎日学校に来ていたので、曜日や休日の感覚がなくなっていました。そんな中、正門の国旗が祝日を教えてくれ、高く青い空との調和が心に残ったので写真に残そうと思いました。さわやかな空気を、空の青さと風を受ける国旗で表現しています。

教育学部4年 井上 陸

佳作

2020_1_kasaku_42_sss.jpg

まぶしい太陽に鮮やかな色

まぶしい ほどの太陽の下に、鮮やかな傘の色が目に留まり印象的で撮影しました。

教授 ロン リム





受賞された皆さま、おめでとうございます!
また、惜しくも受賞を逃した皆さまの作品についても香川大学幸町北キャンパス噴水前のデジタルサイネージで放映するとともに各種大学広報に活用させていただきます。

▶お問い合わせ
香川大学広報室
〒760-8521高松市幸町1-1 
TEL:087-832-1027 FAX:087-832-1115
soumkot★kagawa-u.ac.jp
(★を半角@に直してご利用下さい)

このページの先頭へ