文部科学省ナノテクノロジープラットフォーム
香川大学 微細加工プラットフォーム

お知らせ

文部科学省『ナノテクノロジープラットフォーム事業』は令和3年度で終了いたしました。
令和4年度からは、後続の『マテリアル先端リサーチインフラ事業』において、 設備・機器の共用化を始めとした新たな取り組みが開始されました。
これまでご利用の方には、順次、説明会を実施しております。
新事業では、データ提供の有無により利用料が異なりますので、その料金体系についてご説明させていただきます。
お急ぎの方、新規ご利用予定の方は、こちらまでご連絡お願いいたします。
E-mail: materialsri-c@kagawa-u.ac.jp
⇒香川大学マテリアル先端リサーチインフラ事業HPはこちら

四国で唯一のナノテク研究支援機関

シリコン・樹脂などの様々な材料を用いた任意の不定形から4インチ基板までの微細加工を行う前・後工程の一連の製造装置群と、その評価装置を揃えています。
また、装置操作・補助を行う専門技術補助員を配し、さらに、本学教員を含む研究者群により、最新のナノマイクロ加工技術・集積化技術を提供し、 先端デバイス開発・評価を様々な形態で支援する能力を有しています。
四国地方で唯一の装置群は、その使いやすさから四国地方を中心とした多数の企業・学術研究機関の利用実績があります。
初めての利用希望においては、本学職員による無料相談を受けることができます。

  • ナノテクジャパンナノテクジャパン

  • 微細加工プラットフォーム
    微細加工プラットフォーム

  • かがわ健康関連製品開発地域構想かがわ健康関連製品開発地域構想
香川大学微細加工プラットフォームロゴ

香川大学
微細加工プラットフォーム
ロゴ

MENU

Copyright2012 c Kagawa University. All Rights Reserved.