バリアフリー支援室について

香川大学では、障害のある学生を支援する窓口として「バリアフリー支援室」を設置しています。学生生活を送る上での様々な悩みや相談に応じています。

このようなことで困っていませんか?
授業が聞き取りにくい
黒板やプリント、掲示板が見えにくい
身体的理由により学内の設備が使いにくい
仲間や教員とコミュニケーションが上手く取れない

本学の学生や家族、教職員であれば、どなたでも利用可能です。
お気軽にご相談ください。

ピア・サポーター募集中

イベントカレンダー

お知らせ

2022.8.5

バリアフリー支援室(幸町キャンパス)の居場所支援の利用時間変更をお知らせします。
8月4日(木)~9月30日(金)の期間は、居場所支援の時間が10:00~14:00に変更になります。ご注意ください。

2021.06.25

令和3年度の林町キャンパス、農学部キャンパスのバリアフリー支援室の相談日が決まりました。

2020.05.25

ビデオ通話による相談の体制が整いましたので、希望される方はメール、あるいはお電話でご連絡ください。

2020.04.25

バリアフリー支援室は4月25日から5月6日までの間、新型コロナウイルス感染拡大防止のため閉室します。
相談業務はメールで行いますので、相談したいことがありましたらこちらにメールしてください。(この間は、直接来室しての相談や電話での相談は対応できませんがご協力をお願いします)

香川県の感染拡大の状況や大学の方針の変更によっては、バリアフリー支援の対応が変更になる可能性があります。
HPのお知らせやメールをこまめにチェックするようにしてください。

X(旧Twitter)