D&Iロゴ.png

   このロゴ制作は、創造工学部の「デジタルグラフィックス演習」の講義の一環として行ったもので、最終選考に残った8つのロゴデザインの中から、他大学のロゴ等も参考にした上で、香川大学が目指しているD&Iのコンセプト、デザイン性、そしてコンセプトとデザインの関係性を考慮し、令和4年3月の学内会議で創造工学部造形・メディアデザインコースの戸川桃花さんのロゴデザインに決定しました。

   そして、令和4年4月20日(水)、学長応接室において、香川大学の「D&I推進」のロゴ制作に関わった学生と学長との懇談会を開催しました。

   今回の懇談会は、最終選考に残った学生と、学長、大塲創造工学部教授、柴田ダイバーシティ推進室室長、黒澤ダイバーシティ推進室コーディネーターを交えて行われ、学生からは、ロゴ制作において苦労した点、工夫した点等が述べられました。
   それを受けて、学長からは、学内会議でも意見が割れ、選定される可能性が全員にあったこと、また、それぞれが非常によく考えており感銘を受けた、と労いの言葉が贈られました。

   今後も、香川大学は、このロゴとともに「D&I」をより一層推進し、構成員一人ひとりの多様な個性や価値観、考え方を等しく尊重し、大学を活性化してまいります。

懇談会の様子.jpg懇談会の様子

集合写真.jpg
集合写真