令和8年10月1日(木)、ORIVE SQUARE多目的ホールにおいて、香川大学学業優秀者学長表彰式を実施しました。これは、学業成績及び人物共に特に優れていると認められた学生を学業優秀者として表彰するもので、今年度は学部生40名、大学院生17名の計57名が選ばれました。
表彰式の様子
学業優秀者には、上田学長から表彰状と記念品のクリスタルトロフィーが授与され、本学校友会よりAmazonギフト券が贈られました。
表彰状の授与
表彰式には、役職員及び学部長・研究科長も臨席しました。学長からは、表彰学生の日頃の努力と成果を称えるとともに、多様性を尊重し、新たなことに挑戦する力を身に付けることを期待する旨の祝辞が述べられました。

表彰式終了後には、平野副学長(学生支援担当)の司会のもと、役職員、学生支援センター会議委員や事務職員を交えた懇談会を実施しました。今年度は、学年をもとに教員・職員も交えた5つのグループに分かれてディスカッションが行われ、和気あいあいとした雰囲気の中、活発な意見交換が行われました。
懇談会の様子
会の最後には、荒木理事(教育担当)から学業優秀者に対し、激励の言葉が贈られ、盛況のうちに閉会しました。
激励の言葉を送る荒木理事(教育担当)