令和5年12月21日(木)、学長応接室において学長表彰式を実施しました。これは、学術研究活動や課外活動、社会活動において優秀な功績を収めた学生・学生団体を称えるもので、今回は「さぬき再犯防止プロジェクト PROS」が表彰を受けました。

①記念写真.jpg
記念撮影

 

「さぬき再犯防止プロジェクト PROS」は、令和2年の発足以来、再犯防止を目的として、刑務所出所者等の居場所と出番づくりのための交流会や出所者等のおかれた状況と再犯防止活動の重要性についての啓発活動などを行っています。
その活動が高く評価され、令和5年10月12日(木)、総理大臣官邸で行われた「令和5年安全安心なまちづくり関係功労者表彰式」において、内閣総理大臣表彰を受賞しました。

今回の学長表彰式では、学長より記念品が授与されました。

②記念品の授与.jpg
記念品の授与

 

表彰式後は、学長をはじめ、山神学生支援担当副学長、平野学生支援センター副センター長、藤沢教育・学生支援部長を交えて、代表学生6名との懇談が行われました。

③懇談の様子.jpg
懇談の様子


学生からは、活動を通して得られた経験や今後のキャリアへの展望などが述べられ、学長からは、今後も多くの人を巻き込んで広く・永く活躍することを期待している旨、激励の言葉が贈られました。

④表彰式後、報道機関のインタビューに答える代表・西田さん.jpg
表彰式後、報道機関のインタビューに答える代表・西田さん