令和5年2月6日(月)、学長応接室において学長表彰式を実施しました。これは、学術研究活動や課外活動、社会活動において優秀な功績を収めた学生・学生団体を称えるもので、今回は農学部の松本 康生(まつもと こうせい)さんが表彰を受けました。

あおどり選手こと、松本 康生さんは、令和4年10月15日(土)・16日(日)、日環アリーナ栃木(栃木県宇都宮市)で開催された「全国都道府県対抗eスポーツ選手権2022 TOCHIGI」のShadowverse(シャドウバース)学生の部に四国ブロック代表として出場しました。各都道府県別予選・ブロック代表決定戦を勝ち抜いた7名と開催県の栃木県代表1名の計8名が優勝をかけて戦い、激闘の末、松本さんが優勝しました。

表彰式では、学長より表彰状と記念品が授与されました。表彰式後は、学長をはじめ、山神学生支援担当副学長、平野学生支援センター副センター長、藤沢教育・学生支援部長を交えて、松本さんとの懇談が行われました。松本さんは、自身の出演する大学のYouTube番組「カダイジン」を視聴しながら、大会の様子や苦心談などを述べていました。学長からは、松本さんのより一層の活躍を期待するとともに、2月17日(金)から東京で開催される大会での活躍を楽しみにしている旨、激励の言葉が贈られました。

松本さんが出演するインタビュー動画「カダイジン」はこちら(香川大学公式YouTube)