10月28日(金)~30日(日)の3日間、香川大学幸町キャンパスにて、第74回香川大学祭を開催しました。

2020年以降、新型コロナウイルスの影響で、オンラインや学内者限定での開催となっておりましたが、今年の大学祭は、地域の皆さまにもご参加いただけるよう、より規模を拡大した形での開催となりました。今年の大学祭のテーマは「耀~かがやき~」です。ただの光ではなく高く輝くことを意味します。このテーマには、大学祭を通じて学生や地域の皆様方と交流することで、気付きや学びという大切な光を集めて一つの大きな「耀」を生み出せるような大学祭にしたいというH.O.P.(大学祭実行委員会)の学生達の想いが込められています。

 当日は、サークル等によるステージ発表・企画展示、香川大学キャンパスコレクション、キッチンカー出店、お笑い芸人ライブ、モニュメント展示(アンブレラスカイ)等、様々な企画が催され、3日間で延べ約4,000人と多くの方に来場いただき、盛況のうちに大学祭を終えることができました。

 3年ぶりの一般開放での開催となりましたが、協賛企業や地域の皆さんのお力添えをいただき、学生が主体となって無事に大学祭を開催することができました。