2022年4月15日(木)に、デジタルONEアンバサダー任命式が実施され、初代アンバサダーとして、学内36部局から職員48名が任命されました。
任命式の第1部では、松木情報戦略室長から、任命書が授与されました。続いて、筧学長から挨拶があり、「コロナ禍で急激な変化に迅速に対応することが求められている。各職場で率先して職員を牽引していき、デジタルONE戦略(デジタルONEオフィス)を推進する人を多数にしていって欲しい。」とのお言葉を頂きました。
第2部では、情報部から今後の活動について説明があり、小寺情報基盤課係長から「これからを担う若い世代が学びやすい・働きやすい環境をつくれるように、”Change or Die”(ドラッガー)の精神で変革を恐れずに進めていく」と決意表明がありました。
任命されたデジタルONEアンバサダーは、今後、デジタルONEオフィスの実現に向け、各部署内におけるDX推進人材として活躍していくことになりますので、ご期待ください。
※デジタルONEアンバサダー:2022年4月1日発足。全学的なデジタルONE戦略に基づき、デジタルONEオフィスの実現に向け、各部署のDXを主体的に推進するため、各部署のDX推進人材として、職員を対象に任命するもので、任命された職員は、情報メディアセンターの支援により、知識・技術・意識の平準化や向上を図るとともに、部署内におけるDXを推進する。

 ※デジタルONE戦略:4つの分散キャンパスからなる香川大学において、「デジタルONEキャンパス」、「デジタルONEラボ」、「デジタルONEオフィス」を基本方針として進めることである。

香川大学 :: 情報戦略室 (kagawa-u.ac.jp)