令和4年3月28日(火)、香川大学イノベーションデザイン研究所において報道機関関係者と香川大学役職員等との懇談会を開催しました。
 この懇談会は、報道機関の方々に本学の取り組みや活動計画について情報提供するとともに地域社会のニーズを把握し、本学の運営に活かすことを目的として毎年開催しているものです。

 報道機関からは教育記者クラブ加盟社の代表者等12名が出席され、本学からは筧学長を始めとした理事・副学長13名が出席しました。懇談会では、筧学長からの挨拶の後、松木副学長(情報・研究・IR・特命担当)から会場となったイノベーションデザイン研究所を拠点として展開される”産学共創リサーチ・ファーム”について紹介が行われ、続いて、秋光国際希少糖研究機構副機構長・農学部長から”希少糖最前線”について、山神副学長(学生支援・広報・特命担当)・広報室長から”最近のトピックス”について、それぞれ説明が行われ、報道機関の方々からの本学に対するご意見を伺い、意見交換・情報交換が活発に行われました。また、別フロアでは、学生の作品やプロジェクト紹介の展示を同時開催し、懇談会後に学生による解説もあり、興味を持って観覧いただきました。今回いただいたご意見を本学の活動の参考とさせていただくとともに、今後も報道機関との連携により、更なる地域貢献等に繋げてまいります。