10月29日(金)~31日(日)の3日間、香川大学幸町キャンパスにて、第73回香川大学祭が開催されました。

昨年からの新型コロナウイルスの影響で、かつての日常が失われ、学生は今までのような活気にあふれた大学生活を送れていません。そのような中でも、大学祭を繋げたい、後輩に先輩の想いを繋げていきたいという想いを込めて、大学祭実行委員会(H.O.P.)の学生が今年の大学祭のテーマを「継~つなぐ~」とし、昨年度オンラインで実施した大学祭を今年は対面で開催しました。

感染対策として、入構チェック(検温等)を行うとともに、模擬店(飲食提供)の禁止や、参加者を学内者限定とするなど、規模を縮小しての開催となりましたが、講堂や教室、体育館等を会場とし、学内サークルや学生プロジェクト等によるパフォーマンスや展示、体験コーナー、H.O.P.主催の「香川大学キャンパスコレクション」や「アームレスリング大会」等、様々な企画が催されました。

コロナ禍での開催ではありましたが、協賛企業や地域の皆さんのお力添えをいただき、学生が主体となって無事に大学祭を開催することができました。
来年度は学外者の方を招いてよりにぎやかな大学祭が開催できることを祈念しています。