令和3年8月5日(木)、OLIVE SQUARE多目的ホールにおいて、学長表彰式を実施しました。これは、学業成績及び人物共に特に優れていると認められた学業優秀者を表彰するもので、今年度は、学部学生40人、大学院学生14人の計54人が選ばれました。学業優秀者には、学長から表彰状と記念品のクリスタルトロフィーが授与されました。また、本学校友会より、商品券が贈られました。

表彰式には、役職員や学部長も臨席しました。学長からは、コロナ禍においても変わらず勉学に励んできた努力と功績を称えるとともに、より一層の邁進を期待する旨の祝辞が述べられました。

今年度は、表彰式終了後、新型コロナウイルス感染症対策を徹底したうえで、懇談会を行いました。懇談会では、学生支援センター会議委員、事務職員も加わり、山神学生支援担当副学長の司会で進められました。学長への質問では、学生から自由な質問が飛び交い、各学部にわかれてのディスカッションでは、学部長含め輪になり、終始和気あいあいとした雰囲気で活発な話し合いが行われました。山神副学長からは、このような教職学で交わる機会の大切さについても述べられ、有意義な会となりました。

最後に、今井田教育担当理事から、参加している学業優秀者に対し、次年度もこの場でお会いできるよう引き続き頑張ってほしいとの激励の言葉で、盛況のうちに閉会しました。