4月3日(土)、新型コロナウイルス感染症への対策のため、分散したキャンパスごとに令和3年度入学式を執り行いました。

OLIVE SQUARE多目的ホールからのライブ配信の中で、学長からは「本学独自のDRI教育を通じて、自ら問題を探し出し解決策を考え出していく能力を身に付け、今しかできない挑戦、ここでしか出来ない経験を躊躇せず失敗を恐れずにトライしていってほしい」との告辞がありました。

在学生代表の創造工学部4年中井菜月さんから「可能性を広げる努力をし、勇気をもってチャレンジしていってほしい」との歓迎の辞が述べられました。

学部新入生の内訳は、教育学部172名、法学部165名、経済学部274名、医学部201名、創造工学部358名、農学部164名の計1,334名、大学院新入生の内訳は、教育学研究科20名、法学研究科7名、経済学研究科6名、医学系研究科50名、工学研究科103名、農学研究科60名、地域マネジメント研究科38名の計284名です。


新入生は、各講義室でライブ配信映像を視聴するという形になりましたが、やや緊張した面持ちで、これからはじまる大学生活への期待を胸に、学長や在学生代表のお祝いの言葉に耳を傾けていました。

なお、当日のライブ配信映像は本学のYouTubeチャンネルからご覧いただけます。

https://youtu.be/JEgLfABlNNY