11月23日(月)、第72回香川大学祭を初めて、インターネットを通じてオンラインで開催しました。
今年は新型コロナウイルスの影響で、例年のような大学生活を送ることができなかったため、この大学祭が新しいライフスタイルの第一歩となってほしいという想いを込めて、今年のテーマを「NEO~New Era Odyssey~」としました。当日は、大喜利、サークル・プロジェクト活動発表、大学紹介、大学祭実行委員会サークル連合H.O.P.主催によるミスキャンパスコレクション等の様子をFM香川と連携し、ラジオとSNSで同時生配信しました。
11月23日現在でYouTube再生回数10,355回、Twitter視聴者数1,072人、Facebook再生回数582回と、多くの方に視聴いただき、配信中にも視聴者から応援コメントをいただきました。また、参加した学生からも、「やって良かった。発表の場を与えてくれて感謝している。自分たちの代で大学祭を途切れさせることなく後輩に繋げられて嬉しい。」等の反響がありました。
コロナ禍での開催ではありましたが、協賛企業や地域の皆さんのお力添えをいただき、学生が主体となって無事に大学祭を開催することができました。
また、12月末までをオンライン大学祭としており、順次サークル活動紹介等を公式YouTubeにてアップしていく予定です。

香川大学祭youtubeはこちらからご覧になれます。
https://youtu.be/aFdqfn_aZwo

このページの先頭へ