入学試験時の新型コロナウイルス感染症対策について
          【本学受験予定の方へ】(2月17日掲載)

 

 新型コロナウイルス感染症は、令和2年2月1日に政令により指定感染症及び検疫感染症に指定され、学校保健安全法施行規則が規定する第一種の感染症と見なされることとなりました。
 そのため、本学が実施する学部及び大学院の入学試験では、他の第一種感染症と同様に治癒していない場合、他の受験者や試験監督者等への感染の恐れがあるため、受験はできませんのでご注意ください。なお、追試験等の特別措置は予定しておりません。

 受験に際して、感染予防の観点からマスクの着用を推奨します。ただし,写真照合の際など、必要に応じて監督者からの指示によりマスクを取り外していただくことがあり、試験監督者もマスクを着用する場合がありますので、ご承知おきください。
 また、試験会場では、「手指消毒用アルコール液」を準備するので必要に応じて使用してください。

 受験者の皆さんにおかれましては、試験当日に万全の体調で臨めるよう、感染予防・健康管理に十分御留意願います。

 なお、今後対応等を変更する場合は、速やかに本学のホームページに必要な情報を掲載いたします。

 

(参考)
  入学試験時の感染症対策について【本学受験予定の方へ】(2020.2.5付公表分)

 

(本件お問い合わせ先) 
香川大学入試グループ 
TEL:087-832-1182