入試対策セミナーの参加は自由ですが、事前にwebで申し込んでいただくと、当日の受付がスムーズになりますので、ご協力をお願いします。

入試対策セミナーの開催日時・場所・内容は →こちら

中四国近畿の各地に会場を設けるほか、インターネット中継も行いますのでご自宅からもPC、iPad、iPhone、Androidスマホで視聴できます!


◆Web申込み・受付のおおまかな手順(詳しい操作手順は下に書いています)
1.マイページに登録(マイページは香川大学の種々のイベント受付システムです)
2.マイページ登録後、参加したいイベント(オープンキャンパスや入試対策セミナー等)に申し込む
3. イベント当日、各会場等に会場コードが掲示されるのでそれを入力すると済みマークマークが表示される
4.受付担当者にこのマークを見せて入場

◆マイページ登録(これまでに登録が終了されている方は、再登録する必要はありません)
マイページ登録とは香川大学主催のオープンキャンパスをはじめとする各種イベントの事前申し込みや香川大学からの入試情報等のお知らせをいち早く受け取ることが可能となるシステムです。なお、いつでも自由に登録情報を削除することが可能です

マイページ登録だけではオープンキャンパス等に申し込んだことにはならないので注意してください

 


 

A.事前申し込み(マイページ作成&入試対策セミナー申込み)の流れ

既にマイページを作成している方は、「6」から操作してください
当日各会場に参加される方は、携帯・スマホで操作してください
インターネット中継に参加される方はPCから操作していただいても結構です

0. メールの受信指定(拒否指定)をしている方は@cc.kagawa-u.ac.jpからのメールを受信できるように設定してください
こちらからのメールが不達になっている方が多数いらっしゃいます。受信設定を確認してください。

1.携帯電話・スマホで右のコードを読み取ってください。QRcode.gif
コード読み取りに対応していない携帯・スマホの方、及びインターネット中継に参加される方は http://www2.ac.kagawa-u.ac.jp/regist00.php にアクセスしてください。

2.申し込み規約を読んでいただき、そのままメールを送信してください。
メール受信拒否設定をしている方は、説明に従って受信設定をお願いします。


3.数分(最大で5分)で折り返しメールが届きます。10分以上待ってもメールが届かない方はメールの受信設定を確認し、「@cc.kagawa-u.ac.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

4.そのメールに書かれているURLにアクセスして、あなたの「マイページ」を作成してください。

5.マイページを作成したら、登録完了メールが届きます。
その登録完了メールに、マイページのURLが記載されています。
マイページ登録だけでは入試対策セミナーに申し込んだことにはならないので注意してください。 

6.マイページに、現在申し込みを受け付けているイベントを表示しています。
参加を希望するイベントの「参加申し込み/キャンセル」で申込みをしてください。
参加申込みが完了するとその旨のメールが届きます。

これで事前申し込み終了です。

7.マイページのイベント毎の「申込確認・学部コード登録」で現在申し込んでいるイベントが一覧表示されます。


B.事前申し込みをした人の入試対策セミナー当日・会場来場者
必ず登録時に操作した携帯・スマホを持参してください
少なくとも当日までは登録したメールアドレスを変更しないでください

1.参加する会場の受付場近辺に「コード」を掲示します

2.携帯・スマホでマイページにアクセスして「申込確認・学部コード゙登録」で、コードを入力し、「受付」を押してください

3.sumi.gifマークが表示されます
会場誘導・資料配布等がありますので、必ずこの画面を受付担当者に見せてください

入試対策セミナーに参加!!


C.事前申し込みをした人の入試対策セミナー当日・インターネット中継参加者
申込みをいただいた後、少なくともセミナー当日の2・3日前までに、インターネット中継のためのアドレス(URL)を記載したメールを配信します。そのアドレスにアクセスしてください。
なお、現時点ではPCはWindowsのMediaplayerに対応しています。PCの他、iPad、iPhone、Androidスマホで視聴できます。

入試対策セミナーをご自宅でも視聴!


多数の方の申込みをお待ちしています

このページの先頭へ