入試対策セミナーの参加は自由ですが、事前にwebで申し込んでいただくと、当日の受付がスムーズになりますので、ご協力をお願いします。

入試対策セミナーの開催日時・場所・内容は →こちら
今年度はインターネット中継も行いますので、ご自宅からも参加できます!


事前申込み・当日の流れ

【事前申込み】
(詳しい設定操作については下に書いています

1. あなたのマイページの登録を行います。
 セミナー当日、会場に来られる方は携帯・スマホから登録してください
 インターネット中継に参加される方はPCから登録していただいても結構です

マイページ登録だけでは入試対策セミナーに申し込んだことにはならないので注意してください。


2. 参加したい入試対策セミナーの申し込みをします。


【入試対策セミナー当日】
(詳しい設定操作については下に書いています
当日、申込みを行った携帯・スマホを必ず持参してください。
少なくとも当日まではメールアドレスを変更しないでください。

会場の受付近辺に専用コード番号を掲示しますので、その番号を入力します。 sumi.gifマークが表示されます。これを受付担当者に見せて、入場してください。



A.事前申し込み(マイページ作成&入試対策セミナー申込み)の流れ
既にマイページを作成している方は、「6」から操作してください
当日各会場に参加される方は、携帯・スマホで操作してください
インターネット中継に参加される方はPCから操作していただいても結構です

1.携帯電話・スマホで右のコードを読み取ってください。QRcode.gif
コード読み取りに対応していない携帯・スマホの方、及びインターネット中継に参加される方は http://www2.ac.kagawa-u.ac.jp/regist00.php にアクセスしてください。

2.申し込み規約を読んでいただき、そのままメールを送信してください。
メール受信拒否設定をしている方は、説明に従って受信設定をお願いします。


3.数分(最大で5分)で折り返しメールが届きます。
こちらからのメールが不達で帰ってきている方がいます。
10分以上待ってもメールが届かない方はメールの受信設定を確認してください。

4.そのメールに書かれているURLにアクセスして、あなたの「マイページ」を作成してください。

5.マイページを作成したら、登録完了メールが届きます。
その登録完了メールに、マイページのURLが記載されています。
マイページ登録だけでは入試対策セミナーに申し込んだことにはならないので注意してください。

6.マイページに、現在申し込みを受け付けているイベントを表示しています。
参加を希望するイベントの「参加申し込み/キャンセル」で申込みをしてください。
参加申込みが完了するとその旨のメールが届きます。

これで事前申し込み終了です。

7.マイページのイベント毎の「申込確認・学部コード登録」で現在申し込んでいるイベントが一覧表示されます。


B.事前申し込みをした人の入試対策セミナー当日・会場来場者
必ず登録時に操作した携帯・スマホを持参してください
少なくとも当日までは登録したメールアドレスを変更しないでください

1.参加する会場の受付場近辺に「コード」を掲示します

2.携帯・スマホでマイページにアクセスして「申込確認・学部コード゙登録」で、コードを入力し、「受付」を押してください

3.sumi.gifマークが表示されます
会場誘導・資料配布等がありますので、必ずこの画面を受付担当者に見せてください

入試対策セミナーに参加!!


C.事前申し込みをした人の入試対策セミナー当日・インターネット中継参加者
申込みをいただいた後、少なくともセミナー当日の2・3日前までに、インターネット中継のためのアドレス(URL)を記載したメールを配信します。そのアドレスにアクセスしてください。
なお、現時点ではWindowsのMediaplayerに対応しています。

入試対策セミナーをご自宅でも視聴!


多数の方の申込みをお待ちしています


このページの先頭へ