香川大学図書館中央館は、県内有数の蔵書数を所蔵しており、地域の核となる図書館であり、こうした充実した資料を地域の生涯学習に公開しています。このような社会的ニーズに積極的に対応するため、一般利用者への公開とともに、利用人数が減少する大学の夏期休業期を利用して、将来の大学生となる高校生のための図書館公開を行います。平成22年度の高校生への図書館利用は入学前から香川大学図書館を一般利用者と同様に利用してもらい、大学図書館がどんなところであるかを体験的に理解してもらうことを目的としております。また、平成22年度は資料の貸出しも行います。

実施期間: 平成22年8月2日(月)~9月29日(水) 9:00~17:15
休館日: 8月10日(火)~16日(月)一斉休業、土・日曜日、祝日休館
入館に関すること: 人数制限はありません。連続利用と1回利用があります。入館に際しては、生徒手帳で本人確認ならびに高校生であることを確認いたします。生徒手帳をお忘れの場合は、入館をお断りいたしますのでお忘れないようにお願いします。(※注意参照)また、連続利用の場合は次回から入館できるように利用証を発行します。
※注意 8月9日(月)に限りオープンキャンパスのため、9日のみの入館の方は生徒手帳提示なしに入館ゲートを開けるのでそのままお入りください。
提供するサービス内容:
1.中央館2階・3階閲覧室の入館および利用
2.中央館2階・3階開架資料・視聴覚資料の閲覧および視聴
3.中央館2階・3階開架資料の貸出し(貸出しできない資料もあります)
4.館内コピー機の利用(有償コイン式、白黒1枚10円)
5.館内パソコンの利用(メディアプラザを除く)
6.利用相談(大学図書館の使い方についての利用相談など)
その他:利用証は期間終了までに図書館カウンターにご返却ください。 資料の貸出しにおいて、返却されない場合は本人連絡を行い、返却がない場合は所属高等学校に連絡します。 

 pdfアイコン香川大学図書館 オープンライブラリー2010 チラシ (PDF:1004KB)

オープンライブラリー2010チラシ表

オープンライブラリー2010チラシ裏

このページの先頭へ