香川大学大学院香川大学・愛媛大学連合法務研究科(四国ロースクール)は、2010年10月より四国弁護士会連合会の協力を得て、臨床法学教育科目(リーガル・クリニック等)のさらなる充実を図るとともに、法律専門知識を有する集団としての実践活動を通じて地域社会へ貢献することを目的として、四国在住の一般市民の皆様への無料法律相談サービスを実施しています。
無料法律相談は、四国ロースクールの授業の一環として実施しますので、担当の弁護士または研究者教員とともに学生が陪席し、また相談された事例を匿名化したうえで授業の教材として使用することがあります。この場合、当然のことながら相談を希望される方の事前の同意をいただくとともに、秘密(プライバシー)を厳守し、また陪席する学生には守秘義務を課し誓約書を提出させます。
今年度(2014年度第1回)の無料法律相談を以下の要領で実施します。市民の皆様方の参加とご協力をお待ちいたしております。

日時:12月11日(木)13:00~16:00
場所:まなびCAN小研修室(高松市片原町11-1)
対象:四国在住の一般市民の方(勤務先が四国地域の方も可)
定員:9名(原則1人最長45分1回まで)
申込先:087-832-1776 (四国ロースクール事務担当)
※電話による事前申込が必要です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

このページの先頭へ