気象警報発表の場合における授業について(7月9日 午後4時現在)

■台風8号の影響により、「大雨」等の気象警報の発表が予想されます。
■7月10日(木)、7月11日(金)の授業は、授業を実施するキャンパス及び授業の開始時間帯の区分により下記のとおり取扱いますので、各自、警報発表情報をご確認ください。
■なお、居住地の気象状況又は交通機関の運休等により、登校できなかった学生については、補講等により個別に対応するものとします。
■また、以下の「警報」とは、「大雨」「洪水」「暴風」「大雪」のいずれかを指します。(「波浪」及び「高潮」の警報は対象となりません。)

Ⅰ.幸町キャンパス及び林町キャンパスで開講される授業
1.午前中の授業(大学院含む)
  ①午前6時の時点で「高松市」に警報が発表中の場合は休講となります。
  ②午前6時以降に「高松市」に警報が発表された場合、発表時刻以降に開始される授業は休講となります。

2.午後1時~午後6時前に開始される授業(大学院含む)
  ①午前9時の時点で「高松市」に警報が発表中の場合は休講となります。
  ②午前9時以降に「高松市」に警報が発表された場合、発表時刻以降に開始される授業は休講となります。

3.午後6時以降に開始される授業(大学院及び夜間主コース含む)
  ①午後3時の時点で「高松市」に警報が発表中の場合は休講となります。
  ②午後3時以降に「高松市」に警報が発表された場合、発表時刻以降に開始される授業は休講となります。
      
※「高松市」以外の地域に発表された警報は適用外とします。


Ⅱ.医学部キャンパス及び農学部キャンパスで開講される授業
1.午前中の授業(大学院含む)
  ①午前6時の時点で「高松市」又は「三木町」に警報が発表中の場合は休講となります。
  ②午前6時以降に「高松市」又は「三木町」に警報が発表された場合、発表時刻以降に開始される授業は休講となります。

2.午後1時~午後6時前に開始される授業(大学院含む)
  ①午前9時の時点で「高松市」又は「三木町」に警報が発表中の場合は休講となります。
  ②午前9時以降に「高松市」又は「三木町」に警報が発表された場合、発表時刻以降に開始される授業は休講となります。

3.午後6時以降に開始される授業(大学院及び夜間主コース含む)
  ①午後3時の時点で「高松市」又は「三木町」に警報が発表中の場合は休講となります。
  ②午後3時以降に「高松市」又は「三木町」に警報が発表された場合、発表時刻以降に開始される授業は休講となります。

※「高松市」又は「三木町」以外の地域に発表された警報は適用外とします。

 

Ⅲ.教育実習、臨床実習、臨地実習及びフィールドワーク科目等の授業で上記Ⅰ、Ⅱにより難い場合は、その都度、その授業を開講する部局の長が判断し、別途対応します。

 

詳細は、「気象警報の発令等の場合における休講措置基準」をご参照ください。

【参考】
香川県下の警報発令情報の履歴は、日本気象協会ホームページ(外部リンク)から確認できます。
香川県下の各地区の「詳細」をクリックしてください。