香  川  大  学 
令和2年11月16日 

入学試験時の感染症対策について【11月21日(土)学校推薦型選抜受験者の皆様へ】

 令和2年11月21日に実施予定の学校推薦型選抜Ⅰ(教育学部、法学部、経済学部)、学校推薦型選抜Ⅱ(医学部)を受験予定の方は、以下の点にご留意いただき受験するようお願いいたします。なお、今後対応等を変更する場合は、速やかに本学のホームページに必要な情報を掲載いたします。

○ 新型コロナウイルスに罹患し、試験日までに医師が治癒したと診断していない者や試験直前に保健所等から濃厚接触者に該当するとされた者は、受験はできません。また、追試験等の特別措置は予定しておりません。

※ただし、濃厚接触者に該当するとされた者で以下①~③の条件を全て満たす者については、受験を認めます。
①PCR検査等の結果が陰性だった者(検査結果が判明していない者は受験不可)
②受験当日に無症状である者
③公共交通機関を利用せず、人が密集する場所を避けて試験場に移動することが可能な者
なお、通常の試験室ではなく別室での受験となりますので、試験会場にて申し出てください。

○ 発熱・咳等の症状のある受験者の方はその旨を試験会場にて申し出てください。

○ 試験当日は、昼食時を除き必ずマスクを着用し、試験会場に設置された手指消毒用アルコールによる消毒を試験室、トイレ等への入退室ごとに必ず行うとともに、休憩時間でも他者との接触、会話を極力控えてください。
 ただし、本人確認の際等、必要に応じて試験実施関係者の指示によりマスクを外していただくことがあります。
 また、試験実施関係者もマスクを着用しておりますので、ご承知おきください。

○ 受験者・保護者共に控室はございません。

○ 昼食については持参し、試験室の自席で食事を取るようにしてください。

○ 試験室の換気のため窓の開放等を行う時間帯があるため、上着など暖かい衣服を持参してください。

○ 試験終了後の退出時は監督者の指示に従ってください。

○ 受験者の皆さんは、新型コロナウイルス感染症等への感染予防(手洗いやうがいの励行、外出時のマスク着用等)に気を配り、各自で予防と体調管理に努めてください。

 

(本件お問い合わせ先)
香川大学入試グループ
TEL:087-832-1182

 

 

このページの先頭へ