12月18日(水)、ホテルパールガーデンにおいて学長主催による外国人留学生交歓会が開催され、本学の外国人留学生、外国人研究者、教職員、チューター・サポーター等日本人学生、地域の方々等、約230名が参加しました。
この行事は、学長主催により、本学の外国人留学生等を励ますとともに、留学生相互及び教職員、チューター、サポーター、地域の方々等関係者との親睦を深めることを目的として、毎年開催しているものです。
今年の交歓会は、留学生センター留学生の MUHD HAIMAN NIZAM MARZUKI(ムハンマド ハイマン ニザム マルズキ)さんと RANGSON SOITIP(ランソン ソイティップ)さんの司会進行のもと、筧学長による激励の挨拶、留学生代表の教育学研究科 CHILAMBA MOYENDA MOSES(チランバ モイェンダ モーゼス)さんによる挨拶、そして、徳田副学長(国際戦略・グローバル環境整備担当)による乾杯の発声により、開始されました。懇談の合間には、ベトナム、バングラデシュ、インドネシア、タイからの留学生による歌とダンスが披露され、大いに盛り上がりました。
最後にロン留学生センター長による挨拶で交歓会を締めくくりました。これを機に本学の留学生達が、更なる交流の輪を広げ、日本での留学生活を充実したものにしてくれることを願います。