11月4日(日)、丸亀市総合会館アイレックス大ホールにおいて、本学の吹奏楽団のメンバー21人と、香川県警察音楽隊25人による演奏会が、「綾歌ふるさとまつり」のイベントの一つとして実施されました。
本学の吹奏楽団と、県内各地の様々なイベントに参加している香川県警察音楽隊は、相互の技術向上を図るため、今年の3月から合同練習を重ね、8月には、香川県庁の南庭において、納涼コンサートを開催しました。今回は、そのコンサートをきっかけとして、招待されたものです。
「綾歌ふるさとまつり」は、30年の歴史を持ち、5,000人を越える観客 が集まる大きなお祭りであり、焼き肉パーティーのほか、詩吟、カラオケ大会、マジックショー、ギターコンサートなど、多くのイベントが催されています。
当日は、1993年の東四国国体の入場行進曲である「響け、翠を讃えて」 や、サンバのリズムでテンポの良い「ひょっこりひょうたん島」など、計8曲が演奏されました。会場では、 300人近い観客が演奏に聴き入り、楽しく素敵な演奏会となりました。

香川大学吹奏楽団が香川県警察音楽隊とともに「綾歌ふるさとまつり」に出演

 

香川大学吹奏楽団が香川県警察音楽隊とともに「綾歌ふるさとまつり」に出演