2008年2月19日(火)に西北大学中独企業管理研究所Xiaoqiang MA副所長、上海大学Yirong Ying教授、大邱大学校Jin-Hyoung Jang教授・Taikoo Chang教授、真理大学Kuan-Yu Hsieh教授が学長を表敬訪問しました。
西北大学は1994年10月に本学経済学部が学術交流協定を締結し、2007年10月に大学間の協定として再締結しました。上海大学は 1999年8月に本学工学部が学部間協定を締結し、2003年9月に経済学部との協定締結を機に大学間の協定として再締結しました。大邱大学校とは 2005年5月に、真理大学とは2007年6月に大学間の学術交流協定を締結し、4大学ともに学生・研究者の活発な交流を行っています。今回は、経済学部が主催する国際ワークショップに出席して発表を行うために来日されました。
学長との懇談では、互いの学校事情や直面している諸問題などの情報交換や今後の本学との交流について意見交換を行い、終始和やかな雰囲気の懇談となりました。
西北大学・上海大学・大邸大学校・真理大学との交流は、本学経済学部を中心に、本学の東アジアのネットワークづくり一環として、今後より一層の交流が期待されます。

西北大学・上海大学・大邸大学校・真理大学関係者が学長を表敬訪問