3月24日(水)、新型コロナウイルス感染症への対策のため、分散したキャンパスごとに令和2年度卒業式・修了式を執り行いました。

OLIVE SQUARE多目的ホールでは、学長からそれぞれの学部・研究科の総代へ学位記授与及び学業等において特に優秀な成績を修め、他の学生の模範となると認められた学生へ学長賞授与が行われ、その模様が各キャンパスへライブ配信されました。

学長からは、卒業生・修了生へ向けて、「香川大学の卒業生・修了生であることを誇りにし、実社会でのチームワークにおいて掛け替えのない存在として光輝く活躍をされることを期待しています。」との告辞がありました。

卒業生の内訳は、教育学部201名、法学部155名、経済学部276名、医学部170名、工学部260名、農学部155名の計1,217名、修了生の内訳は、教育学研究科36名、法学研究科4名、経済学研究科6名、医学系研究科27名、工学研究科107名、農学研究科55名、地域マネジメント研究科26名の計261名です。

例年とは異なる形での開催となりましたが、感染症対策をしながら同級生と歓談したり、在学生の制作したモニュメントや看板の前で記念撮影する卒業生・修了生の姿が見られました。

なお、当日のライブ配信映像は本学のYoutubeチャンネルからご覧いただけます。