「研究等支援特定基金」が税額控除対象になりました
本特定基金は、学生又は不安定な雇用状態にある研究者への研究等支援を目的とした特定基金です。研究活動及び研究活動成果報告(論文刊行・学会等への参加)に要する費用、能力及び資質の向上を主たる目的とした異分野研究者等との交流支援などに係る費用等を負担し、イノベーション創出の種火となるよう若手研究者を支援するものです。

令和2年度の税制改正により、令和3年1月1日から国立大学法人等が実施する研究等支援事業に充てられる個人の方からの寄附について、これまでの「所得控除」に加え、「税額控除」も選択適用されることとなりました。 
「個人県民税の寄附金税額控除」対象になりました! 
令和3年1月1日より、香川大学は、香川県から寄附金控除の指定を受けることになりました。本学へ寄附した翌年に香川県にお住まいの方は、確定申告を行うことで県民税の控除が受けられます。

またこれとは別に、個人市民税も控除されますが、お住まいの市町が対象団体等を条例でしている場合のみに限られます。県内市町の指定状況については、お住まいの市町税務担当課へお問い合わせ下さい。

ご寄附をお申し込みは、こちらをご覧ください。
税制上の優遇措置について詳しくは、こちらをご覧ください。

                              このページの管理者:香川大学支援基金事務室

このページの先頭へ