香川大学フォトコンテスト2023_part2にご応募いただいた皆さま、ありがとうございました。
計70点の素敵な写真の中から、学長賞1点、広報室長賞1点、アイデア賞2点、特別賞1点が
決定いたしました。

学長賞

学長賞


タイトル:
ここは遊泳禁止エリアです。

学長賞講評:
香川大学構内の標識「歩行者専用エリア」に対し、タイトルにもなっているキジバトへ投げかけた言葉「ここは遊泳禁止エリアです」というのが大変ウィットに富んでいる。
数ある応募作品のなかでユーモアさが最も際立っており、今回満場一致のトップだった。

 

広報室長賞

広報室長賞


タイトル:
アサギマダラの来学!まってました

広報室長賞講評:
フジバカマを植栽して迎えた4年目、ついに旅するチョウ・アサギマダラが飛来!というストーリー性が魅力的。
また、静止ではなく飛んでいるアサギマダラをぶれることなく捉えられている撮影テクニックにも高評価が集まった。

 

アイデア賞

アイデア賞


タイトル:小さい秋みーつけた

アイデア賞講評:
ハート形にも見えるイチョウの木の葉を掲げる様子がユニークで、一度見ると忘れられない可愛らしい作品。
黄金色が一面に広がり、まるで雑誌の表紙にもなりそうな完成度と言える。

 

アイデア賞


タイトル:秋の主張

アイデア賞講評:
切なさ、寂しさを感じることの多い秋色の落ち葉が、陽の光を集めて逆に温かさ、ぬくもりを醸し出している意外性が印象的。
見るだけで心がほっと和む素敵な作品。

 

特別賞

特別賞


タイトル:秋空高く 

特別賞講評:
澄み渡った青空と木々の緑の葉のコントラストが美しく、爽快感を味わえる一枚。
秋らしく天高い空を上手く切り取れている。 

 


受賞された皆さま、おめでとうございます!
また、惜しくも受賞を逃した皆さまの作品についても香川大学幸町北キャンパス噴水前のデジタルサイネージ等で放映するとともに各種大学広報に活用させていただきます。


▶お問い合わせ
香川大学 広報課
mail : photocon-h★kagawa-u.ac.jp
(★を半角@に直してご利用下さい)