日時:7月23日(土) 18時~21時(プレオープン)
    8月18日(木)~9月3日(土)の毎週木、金、土18時~21時
場所:屋島山上れいがん茶屋

内容
高松市と香川大学の連携プロジェクトの1つである高松観光振興プロジェクトでは、屋島の活性化をテーマとして、学生の教育活動と連携した取り組みをしています。昨年度は、これまで必ずしも積極的に活用されてこなかった屋島の「夜景」に着目し、「夜景」をより引き立たせるツールとして「讃岐提灯」を活用したプロジェクトを進めてきました。「讃岐提灯」は高松市の伝統工芸の1つであり、香川に伝承されるお遍路さんともゆかりの深い提灯です。こうした高松にしかない「伝統工芸」と屋島にしかない「夜景」を活かして、今年の1月には「一夜かぎりのちょうちんカフェ」と題する実験イベントを屋島山上のれいがん茶屋にて開催しました。訪問者に対するアンケートでは、ほぼ全員が「良い」「非常に良い」と回答いただき、「瀬戸内国際芸術祭夏会期もぜひ継続してほしい」といった意見をいただきました。 こうした結果を受けて、今年度は以前の取り組みをよりバージョンアップし、瀬戸内国際芸術祭夏会期の期間中に「屋島山上ちょうちんカフェ」を開催いたします。7月23日に屋島山上にてプレオープンしますので、メディア関係者の方も含めて一般の方もぜひお越しください。

詳細はこちらのチラシをご覧ください。

主催:香川大学高松観光振興プロジェクト


【お問い合わせ】
香川大学経済学部准教授 西成典久
E-Mail:nishinari@ec.kagawa-u.ac.jp
TEL:087-832-1839(研究室直通)

 学術・地域連携推進室地域連携推進グループ
E-Mail:chiiki2@jim.ao.kagawa-u.ac.jp
TEL:087-832-1368(直通)

※@を半角にしてご利用ください。