サークル活動を行う際の注意事項等について

※サークル活動を行うに当たっては、下記のことに注意し、確実に実行してください。

1. サークル運営上の注意事項
(1)サークルの運営については、機会あるごとに、顧問教員と話し合うこと。
(2)無理のない計画のもとに活動すること。練習(合宿を含む)、遠征等は、安全を最優先とし、非常時の救助手段等を講じた上で、行うこと。
(3)サークル構成員が安心して活動するために、スポーツ安全保険に必ず加入すること。
(4)各種連絡事項、郵便物等をサークルに配布するため、大学会館(2階)にレターケースを設けているので、1日に一度は必ず見るようにすること。
(5)サークルは、常時、使用施設の整理・整頓を行い、大学の環境美化に努めること。
(6)構内公共施設(講義室、広場等)において、飲酒行為・騒音行為等を行わないこと。

2. サークル運営上の諸手続
(1)サークルを結成する場合、代表者は、課外活動団体結成準備届等の必要書類を学生生活支援課へ提出すること。準備届提出後、5名以上の構成員による1年間の活動を継続し、課外活動団体結成届等を提出すること。
(2)サークルの代表者は、顧問教員の承認を得て、課外活動団体継続届等を、毎年5月末日までに、学生生活支援課へ提出すること。
(3)体育系サークルの代表者は、対外試合、合宿、登山その他の学外行事を行う場合又は参加する場合は、顧問教員の承認を得て、「行事届」を、実施日の3日前までに、学生生活支援課へ提出すること。
(4)文化系サークルの代表者は、演奏会、演劇会、展覧会その他の学外行事を行う場合又は参加する場合は、顧問教員の承認を得て、「行事届」を、実施日の7日前までに、学生生活支援課へ提出すること。
(5)サークルの代表者は、課外活動行事に関するポスター等を掲示する場合又は配布する場合は、「掲示・配布願」を、学生生活支援課へ提出すること。(6)サークルの代表者は、課外活動行事に関し、構内公共施設(講義室、広場等)において火気を使用する場合は、「火気使用願」を学生生活支援課へ提出すること。

サークル活動に関する問い合わせ先

◆平日昼間の連絡先

学生生活支援課 TEL:087-832-1165

◆夜間・休日等の連絡先

幸町キャンパス 警備員携帯電話 TEL:090-5272-5252

医学部サークルについて

香川大学は、平成15年10月1日に、旧香川大学と旧香川医科大学が統合して発足しました。
これに伴い、平成15年10月から当分の間、医学部以外の学部のサークルと医学部のサークルが共に存在することになります。医学部サークルについては、医学部学務課学生係へ問い合わせてください。

「課外活動・サークル」のその他の情報