香川大学では、高等学校からの訪問を随時受付しております。
教職員等による大学・学部の説明、入試説明、施設見学などを行っております。
ご希望される先生方におかれましては、本ページ記載事項をご確認の上、お申込いただきますよう
お願いいたします。

○訪問可能な時期
 5月~12月の平日 9:30~16:30  (土曜日、日曜日、祝日、夏季休暇及び12月29日~1月3日を除きます)
 ※入試業務等の都合により、受入できない場合があります。

○お申込み方法
 訪問を希望される場合は、下記の申込書に必要事項をご記入の上、
 香川大学入試グループ(FAX:087-832-1188)までFAXをお送りください。
 原則として、訪問希望日の2ヶ月前までに必ずお申し込みいただきますようお願い申し上げます。
 (2ヶ月までにお申し込みされなかった場合は原則お受けできません。)
 お申し込みから約2週間後に、受入可否についてメールまたはFAXで回答します。
 (内容によっては1ヶ月程度かかる場合があります。)

○訪問人数について
 お申し込み時に訪問人数が確定していない場合は、概算人数を申込書にご記入ください。
 受入となった場合は、訪問の1ケ月前までに人数確定をお願いいたします。

○名簿の提出について
 訪問の1週間前まで、訪問場所(学部)ごとの訪問者名簿を提出してください。
 大学訪問時に使用しますので、ご協力をお願いいたします。(大学訪問時以外では使用しません。)

○感想文の提出について 
 大学訪問に参加した皆さんには、当日、感想文のご記入をお願いしております。感想文の中から、
 ホームページに掲載させていただく場合があります。(その場合、個人が特定できないようにします。)
 今後の大学訪問のあり方や教育・研究活動の参考にさせていただきますので、ご協力をよろしく
 お願いいたします。

 

ワードアイコン香川大学大学訪問申込書(WORD:62KB)

香川大学入試グループ
TEL:087-832-1182
FAX:087-832-1188

 

また、研究成果の地域への還元活動の一環として、「香川大学出前講義」も地域連携推進グループで受付しておりますので、ご活用ください。
詳しくは、 こちらのページをご覧ください。

7月22日(月) 芦屋高等学校 2年生

7月22日(月)兵庫県立芦屋高等学校の2年生が香川大学を訪問されました。
当日午前中は、教育・法・経済・医(看護学科)・創造工・農学部に分かれて訪問し、午後はアドミッションセンター教員による講演会を行いました。
各学部では、学部紹介や施設見学、本学学生との交流などを行いました。

※訪問内容は学部によって異なります。

学部紹介 学生との交流
ahiya_shokai.jpg ahiya_koryu.jpg
授業見学(教育学部) ミニ演習(看護学科)
ashiya_jugyo.jpg ashiya_enshu.jpg
希少糖生産ステーション見学(農学部)   アドミッションセンター講演会  
ahiya_kishoto.jpg ashiya_AC.jpg

過去の大学訪問はこちらをご覧ください

このページの先頭へ