アセット 8.jpg

アセット 7.jpg

アセット 1.jpg

11月23日(月・祝)タイムスケジュール

スケジュールall最終.jpg

PDFデータはこちらpdfアイコンタイムスケジュール

サークル活動Web展示発表

アセット 5.jpg

BonsaiGirlsProject-1.jpg TERASU-1.jpg 自然科学部-1.jpg
写真部-1.jpg 美術部-1.jpg 書道部-1.jpg
華道部-1.jpg 表紙.jpg アセット 1.png

2020ミス キャンパスコンテスト

アセット 2.jpg

大喜利大会

アセット 3.jpg

「医学部生は勉強しかできない堅物?」 そんなイメージはもう古い! FM香川のお笑い番組『#ゴゴから!』との コラボで令和の医学生たちが コロナで沈んだ空気を笑いで吹き飛ばす!

プロジェクト紹介

アセット 1@2x-100.jpg

グローバルカフェ学生委員会(GCSC)は、各学部の学生(計6名)と留学生で構成されているグループです。そのため、活動は学部や国籍関係なく、すべての学生を対象に行います。前期の主なイベントはアプリ(House party)を用いたquiz event、海外のおすすめ映画を紹介し鑑賞・意見交換するmovie nightをZoom上で実施しました。後期でも、コロナ対策をしつつ、前期イベントの継続及び、ハロウィンパーティーやクリスマスパーティーを企画しています。また、使用言語は主に英語です。イベントを楽しみながら英語学習ができます。

 

アセット 1.jpg

防災士クラブとは、防災士養成プログラムを受講し、防災士を取得した学生から構成される団体のことです。活動内容としては、主に地域への啓発活動と被災地支援ボランティア活動を実施しています。前者は、地域での防災に関する知識の共有の実施を行っています。具体的には、小学生を対象として楽しく簡単に作れる工作やクッキングの紹介等行っています。後者は、実際に被災した地域に足を運んで被災地支援となる活動を実施しています。過去5年間で、熊本、福岡、岡山、愛媛、長野、香川へ訪れて土砂かきや家屋清掃、農家でのお手伝いを実施しています。被災地における仮設住宅へ訪問して交流会の実施や傾聴ボランティアも行っています。

 

アセット 2.jpg

ブルーム・ネクストは、2020年4月に新しくできた、ボランティアサークルです!
主に、大学キャンパス内の清掃や、花の植え替え等の美化活動を地域の方々と協力しながら行なっています。今後は、活動の幅を大学から商店街などの地域へ広げていき、地域貢献できるサークルを目指しています。ボランティア活動をしてみたい、色んな人と関わりたい、何かを作り上げていくことが好き、そんなあなたを大募集!一緒にブルーム・ネクストの一員となって、大学生活を充実させてみませんか?

 

アセット 2.jpg

香川大学地域マネジメント研究科は、中四国初のビジネススクールとして様々な地域のリーダーとなる人材の養成を行なってきました。その目的として、① 企業の創造的変革を先導し、グローバルな視野を持ちながら地域に貢献する「ビジネス・リーダー」② 行政部門に新たな戦略と行動力をもたらす「パブリック・プロフェッショナル」 ③ 地域の人々を巻き込み、地域の個性を生かした地域振興を図る「地域プロデューサー」を掲げています。現在も、主に社会人として活動している60人以上の学生が、最新の知識や理論、さらには地域の魅力や問題点について多彩な顔ぶれの講師より学んでいます。魅力的なカリキュラムが豊富なことも特徴で、その中の一つ、実践型クリエィティブワークは、地域の魅力を映画などの手法を用いて内外に伝える事を目的とし、昨年度は香川の漆文化を取り上げて短編映画の脚本を作り上げました。現在、出来上がった脚本を短編映画に仕上げるべく作業を進めており、完成した映画は主にインターネットを通じて広く公開される予定です。

このページの先頭へ