4月25日(水)に、教育学部611講義室において、『平成18年度学生支援プロジェクト事業成果報告会及び平成19年度学生支援プロジェクト事業概要説明会』を開催しました。
この『学生支援プロジェクト』は、学生の自主性、積極性、創造性等を高め、学生生活の活性・充実に資するとともに、大学の活性化を図ることを目的に、魅力的・独創的なプロジェクト事業に対し、学生支援プロジェクト経費(特定施策推進経費)を配分するものです。
平成18年度の学生支援プロジェクトには、39件の応募があり、このうち28件が採択されました。当日は、その中から、授業の関係等で出席できないグループなどを除いて、9つのグループが報告を行いました。
各グループは、プロジェクトの成果や途中での苦心談、また、今後の改善点や抱負などについて、PowerPointなどを使って、発表しました。参加した約40人の学生は、各グループの報告に、熱心に聞き入っていました。
また、報告会に引き続いて、既に、募集を開始している、平成19年度学生支援プロジェクト事業の概要説明を、学生生活支援グループから行いました。前年度にも増して、更にユニークなプロジェクトの申し込みが、期待されます。
なお、この報告会と概要説明会は、5月9日(水)の14時から、同講義室において、第2回目を開催の予定です。

平成18年度学生支援プロジェクト事業成果報告会及び平成19年度学生支援プロジェクト事業概要説明会を開催