香川大学への寄附・支援のお願い

本学は、「地域の知の拠点」として個性と競争力を持つ「地域に根ざした学生中心の大学」を目指し、地域社会の課題解決に資する教育活動・研究活動・社会貢献活動の推進、地域に貢献する学生やグローバルな視点を持つ学生の育成に取り組んでおります。

皆様ご存知のとおり、昨今の国立大学を取り巻く財政状況は大変厳しく、運営費交付金の漸減が続いており、従来の大学の経費だけでは、教育・研究・社会貢献活動や学生の育成に資する取組を実施することが困難な状況となってきております。

gakucho.jpg

また、本学では、新たな取組として、地域の要望に応える大学改革、経済的に困窮している学生に対する奨学金給付制度の設置、海外の協定校等へ留学する学生への支援等を検討しており、安定的な大学運営のための資金の確保が一層求められております。 

つきましては、教育・研究・社会貢献への取組、人材育成の取組、取り巻く状況等をご理解いただき、何卒ご支援賜りますようお願い申し上げます。 

寄附の種類

〇香川大学全体に寄附をお考えの方

  寄附方法 税制上の
優遇措置
特 徴
香川大学
支援基金はこちら
メール等からの申し込み後、振込用紙を送付します。 ○  香川大学支援基金の趣旨にご賛同いただいた方であればどなたでもお申込みできます
香川大学
応援事業はこちら
メール等からの申し込み後、振込用紙を送付します。 × 【寄附してうまげ!なグッズをもらおう!】
香川大学へ「香川大学応援事業」として、2万円の寄附をすると、記念品として香川大学グッズをお送りします。 
香川大学
古本募金こちら
ホームページ等からお申し込み後、宅急便業者がご自宅まで参ります。 お手元の不要になった古本・DVD等で寄附ができます。

注)寄附金の使途は、学生の奨学金、授業料免除、留学支援に限定されます。

 

特定の学部や特定の研究者等に対して、寄附をお考え企業・個人のこちら

このページの先頭へ