香川大学では、高等学校からの訪問を随時受付しております。
教職員等による大学・学部の説明、入試説明、施設見学などを行っております。

○訪問可能な時期
   平日の9:30~16:30  (土曜日、日曜日、祝日、夏季休暇及び12月29日~1月3日を除きます)
  ※なお、入試業務等の都合により、受入できないこともありますので、その場合にはあしからずご了承
     ください。

○感想文の提出について 
  大学訪問に参加した皆さんには、当日、感想文の提出をお願いします。高校で課しているレポート等があれ
  ば、そのコピーを後日お送りいただくことでも結構です(様式や分量は自由)。感想文の中から、いくつか
  ホームページに掲載させていただく場合があります。(その場合、個人が特定できないようにします。)
  今後の大学訪問のあり方や教育・研究活動の参考にさせていただきますので、ご協力をよろしく
  お願い致します。

○名簿の提出について
  大学訪問当日までに、訪問場所(学部)ごとの訪問者名簿を提出してください。
  名簿は高校生のみでPTAの場合は提出いただかなくても結構です。
  大学訪問時に使用しますので、ご協力をお願いします。(大学訪問時以外では使用しません。)

○お申込み方法
  訪問を希望される場合は、下記の申込書に必要事項をご記入の上、
  香川大学入試グループ(FAX:087-832-1188)までFAXをお送りください。
  原則、訪問希望日の2ヶ月前までにお申し込みいただきますようお願い申し上げます。
  お申し込み後は、電話又はFAX・メールでご連絡いたします。

 

ワードアイコン香川大学大学訪問申込書(WORD:61KB)

香川大学入試グループ
TEL:087-832-1182
FAX:087-832-1188

 

また、研究成果の地域への還元活動の一環として、「香川大学出前講義」も地域連携推進グループで受付しておりますので、ご活用ください。
詳しくは、 こちらのページをご覧ください。

11.15 徳島県立池田高等学校 1年生

11月15日(水)徳島県立池田高等学校の1年生が香川大学を訪問されました。
当日は、経済・農学部に分かれて訪問。経済学部では、学部紹介や地域課題への取り組みについてお話を聞きました。農学部では、学部紹介を聞いたり、希少糖生産ステーションを見学したりしました。

※訪問内容は学部によって異なります。

学部紹介 希少糖生産ステーションの見学
 ikeda1.jpg ikeda2.jpg

過去の大学訪問はこちらをご覧ください

このページの先頭へ