コース紹介

ホーム > コース紹介 > 造形・メディアデザインコース > 過去のお知らせ > 三谷なずなさんが第一回香川県青年版国民栄誉賞を受賞

三谷なずなさんが第一回香川県青年版国民栄誉賞を受賞

1_受賞.jpg

造形・メディアデザインコース4年生の三谷なずなさんが、公益社団法人日本青年会議所香川ブロック協議会の第一回香川県青年版国民栄誉賞を受賞しました。香川県青年版国民栄誉賞は、社会に持続的なインパクトを与えることのできる可能性を秘めた傑出した若者を発掘し、更なる活躍を期待して社会全体で応援することを目的とした褒賞事業とのことで、香川大学アートプロジェクト集団GAME CHANGER代表として、三谷なずなさんが理事長賞を受賞しました。

GAME CHANGERは、香川大学創造工学部(造形・メディアデザインコース)の学生で構成するクリエイティブ集団です。「みんな巻き込んで壮大に遊ぶ創造的自由奔放集団」というコンセプトのもと、昨年より東かがわ市にて、アートプロジェクトを展開しています。

2_2021.jpg

2021年は、三谷さんの地元「東かがわ市引田」にある造船所跡地にて、まちの人々との関わり合いの中で、全長10Mの海賊船とインタラクティブシステムを制作し、一連の物語を生み出していくアートプロジェクト「宴と出港」を行いました。

5_2022.jpg

2022年は、東かがわ市の手袋づくりをテーマとしたアートプロジェクトである「teB project」を始動させ、東かがわ市の手袋企業の方々から頂いた余った生地(廃材)を利用して4つの作品を制作しました。9月10日〜11日には、その展示イベントである「teB FES」を開催し、2日間で300人以上の来場者の方々に鑑賞していただきました。イベントは、地元の飲食店やDJの方々に協力していただき、世代を越えて楽しめるものになりました。自分の住む場所(=まち)がどんなものであるべきかをあらゆる世代が様々な面から考えるきっかけになっていればいいと思っています。


・作品のアーカイブ(写真)は、GAME CAHNGER-創造的自由奔放集団-のInstagramアカウントに随時アップしています。
https://www.instagram.com/game_changer_jp/
・teB projectの概要はHPに記載しています。
https://gamechanger-bomb.com/project-2021-teb-project/

参加学生
B4:三谷なずな・福井百花・竹原晶・高瀬凜・和田ヒヨリ・稼勢敦貴・川畑彩夏・溝口悠之介
B3:喜多真優・山下真尋・川崎葉月
B2:嶋津千咲・宮内海・大下真里奈・大城あかね・小西亜衣子・坂東志織・四宮奏子・石田渚

学部紹介