企業の方

ご挨拶

平素は、香川大学のため種々ご支援戴いておりますこと、心より御礼申し上げます。 とりわけ本学学生の就職につきましては、ひとかたならぬご指導、ご高配を賜り深く感謝申し上げます。
 「キャリア」という言葉は、就職あるいは職業といった狭い意味での「キャリア」に限定されて捉えがちでありますが、こうした意味でのキャリア教育は、バブル崩壊以降の就職難の時代であるならいざ知らず、労働市場に構造的な変化が生じている今日においてはあまり大きな意味を持たなくなってきています。
 香川大学キャリア支援センターでは、「キャリア」を、就職を最終目標とした完結型の教育ではなく、学生に過去から現在、未来に至る生涯を通じた「生き方」を自覚させる契機と定義し、入学から卒業までを通して学生のキャリア支援に努めております。
今後とも香川大学および学生へのご支援・ご指導を賜りますようお願い申し上げます。皆様のますますのご発展をお祈り申し上げます。

企業の皆様への要請事項

大学側及び企業側においてそれぞれ定められた「大学、短期大学及び高等専門学校卒業・修了予定者に係る就職について(申合せ)」、「採用選考に関する指針」をご確認いただきますようお願い致します。
また、以上の申合せおよび指針を踏まえ、就職・採用活動において企業の皆様にご協力いただきたい事項について以下のとおりまとめましたので、求人票をご提出いただく際にはご一読願います。

面談に関するお願い

対面による面談(30分)
必ず事前にご来訪日時をキャリア支援課職員と調整の上お越しください。(面談受付時間:9:00~17:00)
多くの企業様のご要望に添えるよう調整いたしますので、30分での面談にご理解、ご協力いただけますようお願い申し上げます。
オンラインによる面談(30分)
WEB面談をご希望の場合も対面による面談と同様です。
会議につきましては、お手数ではございますが企業様にて設定をお願いしております。ご了承くださいますようお願い申し上げます。