就職支援相談員がサポートします

就職は、最終的には自分自身で決めなければなりませんが、就職活動に際していろいろな不安や悩み、分からないことが数多く出てくるのも事実です。 キャリア支援センターでは、キャリアコンサルタント※1による相談が個室で受けられ、プライバシーも守られていますので、何でも気軽に相談することが出来ます。相談以外では模擬面接、エントリーシート・履歴書の書き方についての指導も行っています。

キャリアコンサルタント:国家資格キャリアコンサルタントまたはそれに準じる資格を保持しているものを指します。

就職相談員の紹介


就職相談は個室で行っています。
面接練習などは広い多目的室で、入退室の練習も可能です。

相談予約について

2022年4月以降の就職相談を予約したい場合は、カガタスUC上で予約してください。
以下のバナーからログインしてください。※初期登録が必要です。

ログインID:香大ID s+学籍番号(例:s21a000)
パスワード:香大IDを利用する際のパスワード(moodleなどと同じ)

※卒業生の方は新たにアカウント発行の申請が必要です。詳しくはこちらから。卒業生の方


就職相談の予約方法

注意事項
・事前に予約ができるのは、1人につき一日1枠、最大3枠までです。
・一日に2枠を予約することはできません。ただし予約した就職相談が終了した時点で、枠が空いている場合に限り、同日に2回目の相談を申し込むことが可能です。※必ず1枠以上空ける必要があります。相談員を変えても連続は不可です。
 例:13時の相談に入った場合。終了時点で空いている同じ日の15時からの相談に入れる。

注意事項

予約時

・システムは、随時更新されています。予約状況を確認後、しばらく時間が経過しますと、
 他の学生の予約が入っている場合があります。
・事前に予約ができるのは、1人につき一日1枠、最大3枠までです。
 例:月、火、水 の予約をしておくことは可能ですが、月曜日に2回の予約はできません。
・予約した就職相談が終了した時点で、枠が空いている場合に限り、同日に2回目の相談を
 申し込むことが可能です。ただし、連続してはできません。必ず1枠以上空ける必要があり
 ます。※相談員を変えても連続は不可です。
 例:13時の相談に入った場合。終了時点で空いている同じ日の15時からの相談に入れる。

相談当日

・就職相談開始時刻から連絡なく15分経過した場合は、その時点でキャンセルとします。
・時間に遅れる場合やキャンセルをする際は必ず事前に連絡してください。

キャリア支援センター(大学会館2階)
TEL:087-832-1168または1157