お気軽にお問い合わせください 087-832-1055(内線1055)
トップページ > 家庭と仕事の両立支援 > 育児支援:休日出勤時の託児
家庭と仕事の両立支援

育児支援

休日出勤時の託児

教職員の休日出勤の負担軽減にむけて託児を実施しています。
3ヶ月から小学校6年生までのお子様を無料でお預かりします。
幸町キャンパス以外の方は預かり時間を配慮します。また、1人1人の状況や事情を配慮し対応します。病児に関しては病児保育の情報を提供します。

実施前になりましたら男女共同参画推進室のウェブサイトにてお知らせします。
ご希望の方は内容をご確認のうえ、行事ごとの締切日までに別紙申込用紙にて男女共同参画推進室までお申込みください。

お申し込みにはそれぞれ期日がございますのでご注意ください。

利用対象者 香川大学に在職する教職員
対象となる子ども 満3ヶ月~小学校6年生まで(健康の良好な場合のみ)
費用 無料
食事 必要な場合は、お弁当及びおやつ、飲み物
委託先 「託児ボランティアあゆみ」代表 梶ヶ谷眞知子氏
託児ボランティアあゆみのウェブサイトはこちらからご確認いただけます>>
(託児研修した香大っこサポーターも参加)
保険 香川県社会福祉協議会 ボランティア行事用保険
香川県社会福協議会 福祉の保険はこちらからご確認いただけます>>

利用申込書のWORDファイル(73.0KB)はこちらからダウンロードできます


香大っこルーム・休憩室も、託児にご利用いただけます

香大っこルームを、託児スペースとしてご利用いただけます

幸町キャンパスの男女共同参画推進室内には、託児等に利用していただける香大っこルームがあります。 「香大っこサポーター等を利用して、短い時間子どもを過ごさせたい」という声にお応えして、ファミリーサポートやベビーシッター、香大っこサポーター等が託児する託児スペースとしてご利用いただけます。香大っこルームの利用は無料ですが、託児料金は託児者に応じて別途必要です。

「保育園・幼稚園にファミサポさんにお迎えに行ってもらって、香大っこルームでみていてもらえますか?」

「学会に参加しますが、託児の会場を探しています」

「保育園・幼稚園の後、会議の間、2時間だけ香大っこサポーターの学生に見てもらうことが出来ますか?」

「保育園・幼稚園の行事の後、仕事をすませる間だけ、シッターさんに見ていてもらう場所がほしい」

等に香大っこルームをご利用いただけますので、お気軽に男女共同参画推進室までお問い合わせください。

利用対象者 香川大学教職員とその子ども
費用 香大っこルーム・休憩室の料金は無料(保険・託児料金は別途)
開館 原則、月曜日~金曜日(祝・祭日を除く)8:30~17:15
※利用の曜日・時間帯は相談に応じます
託児 ファミリーサポート、民間託児ボランティア、ベビーシッター
(託児研修した香大っこサポーターも参加)
申込 事前に、別紙利用申請書をご記入の上、男女共同参画推進室までメール、もしくは学内便にて申し込みをお願いします。FAXでも申込可能です。
託児者や保険の手配等は、利用者の責任でお願いしています。なお、託児者の情報提供、調整はさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

香大っこルーム・休憩室の詳細はこちらからご確認いただけます(女性のための休憩室のページに移動します)>>

お問い合わせのページに移動します>>

利用申込書のWORDファイル(73.0KB)はこちらからダウンロードできます