お気軽にお問い合わせください 087-832-1055(内線1055)
トップページ > 家庭と仕事の両立支援 > 介護支援:介護セミナー
家庭と仕事の両立支援

介護支援

介護セミナー

できる男性のための介護講座

我が国の高齢者の割合は現在10人に1人。2030年には5人に1人、2055年には4人に1人になると推計されています。

働き盛りの40代~50代のリーダー世代の介護負担増は、職場にも大きな影響を与えます。
独身男性のおひとり様介護、夫としての妻の親の介護、独身女性のおひとり様介護、妻としての夫の親の介護、そして、配偶者を持ちながらの自身の母親、父親の介護。

それぞれの立場の中で、仕事と介護の両立を健やかにどう図っていくか?それにどう備えていくか?
大学全体の男女共同参画の課題として介護問題の情報を共有し深めるために、男女共同参画推進室では毎年、専門家の講師をお招きし介護セミナーを開催しています。

開催前になりましたら男女共同参画推進室のウェブサイトにてお知らせしますので、ぜひご参加ください。

画像をクリックすると、第1回介護講座レポートのPDFファイル(717KB)がダウンロードできます


開催報告

これまでの開催報告は「お知らせ・イベント」のバックナンバーの一覧からご確認いただけます。

お知らせ・イベントのバックナンバーのページへ移動します>>