お気軽にお問い合わせください 087-832-1055(内線1055)

地域・他大学との連携

地域への情報発信

第1回香川大学男女共同参画シンポジウム

香川県には、人口減少や高齢化が進む中で、定住促進、観光振興、商店街振興、離島振興、コミュニティ活性化など様々な地域課題があります。香川大学は自治体と連携し、学生の視点を活かしながら地域活性化策の検討と地域での実践活動を行うことで、地(知)の拠点としての香川大学を核とした地域連携事業を継続的に実施できるシステムの構築を目指し、情報提供第の場として、2014年2月14日に第1回香川大学男女共同参画シンポジウムを開催しました。

第1回香川大学男女共同参画シンポジウムの開催報告のPDFファイル(2.22MB)はこちらからご確認いただけます

シンポジウムの第3部では、香川県総務部県民活動・男女共同参画課と連携し、「ワールド・カフェ 『輝く女(ひと) in かがわ』(内閣府・香川県事業「平成25年度地域における女性活躍促進事業」)」を開催しました。
香川で活躍する輝く女性同士をノットワーキング(人々の結び目をつくる活動)するため、冊子「輝く女(ひと) in かがわ」に掲載された女性等が集い、「地域の元気度を上げよう!」を共通テーマに、香川県の男女共同参画の推進について話し合いました。

ワールド・カフェ 『輝く女(ひと) in かがわ
ワールド・カフェ 『輝く女(ひと) in かがわ

地域子育て支援士二種の取得

香大っこサポーターとして活躍する学生が、地域子育て支援士二種を取得しております。


開催報告

これまでの開催報告は「お知らせ・イベント」のバックナンバーの一覧からご確認いただけます。

お知らせ・イベントのバックナンバーのページへ移動します>>