ニュース

ホーム > ニュース > 学生活動 > 防災・危機管理コース 2023年度新入生研修を行いました。

防災・危機管理コース 2023年度新入生研修を行いました。

 2023年4月15日(土)に防災・危機管理コースの新入生を歓迎する「高松城下防災まち歩き」を行いました。新入生は4-5人ごとにグループに分かれて3年生が出題するクイズに答えながら,教員も参加し,高松城から香川大学幸町キャンパスまで歩きました。新入生は歩きながら高松を知るとともに,同級生,上級生,教員とも交流を深めました。
MicrosoftTeams-image.png

MicrosoftTeams-image (1).png
大学に到着後,新入生から高松の良さと課題について発表してもらいました。道に関する意見が多かったですね。今後,高松をフィールドのひとつとして学びを深めていきましょう。チーム対抗のクイズは2班が優勝です。2班の皆さんには非常食セットが贈呈されました。
MicrosoftTeams-image (2).png

MicrosoftTeams-image (3).png
新入生にとって入学後最初,防災・危機管理コースにとっても今年度最初のコースイベントは有意義なものとなりました。
MicrosoftTeams-image (4).png