ニュース

ホーム > ニュース > 入試情報 > 2021年度4月入学及び2020年度10月入学 香川大学大学院工学研究科博士前期課程及び博士後期課程(A日程)試験時の新型コロナウイルス感染症対策について【受験予定の方へ】

2021年度4月入学及び2020年度10月入学 香川大学大学院工学研究科博士前期課程及び博士後期課程(A日程)試験時の新型コロナウイルス感染症対策について【受験予定の方へ】

  新型コロナウイルス感染症は、令和2年2月1日に政令により指定感染症及び検疫感染症に指定され、学校保健安全法施行規則が規定する第一種の感染症と見なされることとなりました。

  そのため、本学工学研究科が実施する博士前期課程及び博士後期課程(A日程)の試験では、他の第一種感染症と同様に治癒していない場合は、受験者や検査実施関係者への感染の恐れがあるため、受験はできませんのでご注意ください。なお、追試験等の特別措置は予定しておりません。

  試験当日は、感染予防のため、マスクの着用及び試験会場入り口での検温を実施の上、受験いただきます。受験者はマスクを持参してください。なお、マスク供給不足の影響で持参できない方には、1人1枚まで配付いたします。ただし本人確認の際等、必要に応じて、試験実施関係者の指示によりマスクを外していただく場合がありますので、ご協力ください。

  また、試験場では、入口等に設置した「手指消毒用アルコール液」で手指消毒もお願いいたします。

  受験者の皆さんは、新型コロナウイルス感染症等への感染予防(手洗いやうがいの励行、外出時のマスク着用等)に気を配り、各自で予防と体調管理に努めてください。 

  なお、今後対応等を変更する場合は、速やかに本学のホームページに必要な情報を掲載いたします。

学部紹介