ニュース

ホーム > ニュース > イベント > 国際インターンシップ交流会を開催しました!

国際インターンシップ交流会を開催しました!

平成30年6月23日(土)に、今年も国際インターンシップ交流会を開催しました。今年度も国際インターンシップに関わる行政・団体・地域の皆様にもご参加頂き、国際インターンシップ学生と教職員との親睦を深めました。今年度は、フランスから8名とドイツから1名の学生を受入れており、フランスからの学生には初めてとなるアルビ鉱山大学からの学生が含まれ、新たな研究分野での学生交流を図っています。また派遣においては、フランスに2名、フィンランドに1名、ドイツに2名、スェーデンに2名の学生を派遣予定です。今年度は交流会では、留学生会館ダンスチームがダンスを披露しインターンシップ受入派遣学生がそれぞれ言語交換で教えあった歌を歌いました。それぞれ限られた時間の中で練習を重ねたパフォーマンスを披露しました。今年度の創造工学部主催協定校訪問は、中国の北京理工大学を4名の学生が訪問する予定です。来年度は国際インターンシップ20年の節目の年を迎えるにあたり、更なる協定校との相互交流と発展を目指します。

開会挨拶.jpg
開会挨拶

集合写真.jpg
集合写真

学部紹介