お気軽にお問い合わせください 087-832-1055(内線1055)
トップページ > 令和3年度ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ(牽引型)に係る「国際学術論文投稿費用補助」の募集について

令和3年度ダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ(牽引型)に係る「国際学術論文投稿費用補助」の募集について

女性リーダーの育成を目的として、女性研究者が研究成果を国際的な学術論文として発表するための、外国語論文投稿費用を補助します。本補助採択者の国際的な評価となる研究業績を向上させるなど、研究者としての成長とスキルアップを期待し実施するものです。
※応募方法等各詳細については、下記募集要項を必ずご確認ください。

支援内容

女性研究者の国際学術誌への論文投稿のための費用を補助します。

①採択件数
 3件程度
 ※予算に応じて増減することがある。ただし予算の全額に達した時点で終了とする。

②支給額
 1件あたり上限20万円程度

③支援期間
 採択日~令和3年12月31日

 ※支援期間内に論文の掲載と投稿費用が決定すること
 (「掲載証明」等の提出をもって決定とすることができる)。
  ※掲載不可となった場合は速やかに返金手続きを行うようにしてください。

④対象となる論文
申請者が本学で行った研究の成果を主たる著書として執筆し、国際的学術雑誌等に発表を予定するもの。

応募資格

本学に所属する女性教員(若手研究者を優先する)

申請書類 別紙1「国際学術論文作成のための校閲費用補助申請書」
※投稿費がわかるものも添付すること。
申請締切 予算の全額に達した時点(終了時にはお知らせします)。
書類提出先

男女共同参画推進室宛に提出してください。

メール → sankaku-alpaca-h*kagawa-u.ac.jp
(*を@に打ち変えて送信してください。)

募集要項

その他様式

募集要項(.docx)
申請書(別紙1)(.docx)
報告書(別紙2)(.docx)