お気軽にお問い合わせください 087-832-1055(内線1055)
トップページ > 市民公開「介護セミナーⅠ」

市民公開「介護セミナーⅠ」(11月28日)を開催します。

介護予防は、早くから始めることが大切であり、いつ始めても遅いことはありません。寝たきりにならないために、介護が必要な状態を少しでも遅らせるために、一人一人が介護予防に取り組むことが重要です。

今年度の介護セミナーは、2回シリーズで開催します。
第1回は、「介護予防」に焦点をあて、"元気に過ごせるための"介護予防の知識と実践について学びます。
内容は、①高齢者の介護予防について、利用できる社会資源に関する情報の紹介、②介護予防のための知識と実践方法です。
一般の方のご参加も可能です。皆さまのご来場を、お待ちしております。

対象 全学教職員および、一般の方
日程 平成29年11月28日(火)
時間 15:00~16:30(14:30開場)
場所 香川大学幸町北キャンパス 研究交流棟5階 研究者交流スペース
※また、医学部キャンパス(講義棟1階 大講義室A)にも映像配信しますので、ここでもご参加いただくことが出来ます。
申込方法 参加申込書に必要事項を記入の上、FAXまたはE-mailにてご連絡ください。
※お申込書については下記チラシをクリックし、PDF2ページ目をご覧ください。その他詳細についても、下記チラシをご覧ください。
申込締切 平成29年11月21日(火)

市民公開「介護セミナーⅠ」(11月28日)を開催します。

クリックで拡大(お申込み用紙は2ページ目)