研究・産官学連携

香川大学 創造工学部 教授 平見 尚隆

専門分野
異文化経営、商品企画
主担当コース
造形・メディアデザインコース
担当科目
概念展開論、概念展開論演習、デザインとリスク、デザイン概論

自己紹介・研究紹介

 日米の自動車会社で、研究開発、商品企画、経営企画、会社経営と一連の業務を担当してきました。この間、米、英、独そしてメキシコで合計13年程海外生活を経験しています。中小企業診断士やCFP資格などのビジネス資格も取得しており、これらの経験をベースに大学においては、産学連携の国際化や起業家教育を推進してきました。現在は中小企業の国際化、異文化コミュニケーション、イノベーション・エコシステム形成に関する研究を行っています。また、ライフワークとして語学書(英語・スペイン語)の執筆に取り組む一方、ラテンアメリカ諸国での野鳥の写真撮影を楽しんでいます。(広島市出身)

Message
-受験生の皆さんへ-

 大学では、一般教養や専門分野は勿論ですが、是非ともグローバルな視野を持ち、自らの力とネットワークの活用でどんな問題も解決していこうとするマインドと力量を学習・研究活動を通じて身に着けてほしいと考えています。日本を取り巻く世界の状況は刻々変化しています。大学も変わっていきます。皆さんも維持していかなくてはならない基礎力と新たなコンセプトを提案していく創造力の両輪をしっかり形成して頂きたいと思います。

research map こちらをご覧ください。
個人ホームページ こちらをご覧ください。
E-mailアドレス hirami.naotaka[★]kagawa-u.ac.jp
[★]@に置き換えてください。